ジャンヌ好きな淳のメイプルとリアの日記!
--/--
-- --
11/21
2008 Fri
こんにちは
大学なんとか受かりました

ほんまに人生なんとかなりますわなwww

まぁ今では少子化で子供が少なくなってきており、今では私立大学の4割が定員割れをしているとか・・・

その4割の大学に願書出して、試験に出ればおそらく受かることでしょうw

他の6割の大学のうちの3~4割くらいの大学も定員割れはしないものの、

倍率は低迷してる一方で多少頑張れば受かるような現状だとおもいますwwww

ぶっちゃけ大学までは人生なんとかなるっちゅうか、この社会が人生をなんとかさせてるって感じですねwww

就職はどうなるか知りませんが

今の時代不景気でありまして・・・

つい最近アメリカの大手証券会社リーマンブラザーズが倒産し

日本にも大きな打撃をあたえ、これが原因で日本法人の負債額が3兆4000億円?ww

で戦後2番目の大型倒産になったらしいのですww

こわいこわい

けれど最近は円高で景気がよくなってるのかな?

しかし、TVで見ればわかるように中小企業がどんどん倒産していってるみたいですね

円高が原因の一つでもあると思いますが、某大手自動会社が人員を削減したり、今後人員を削減するような

処置をとるようにするなど、いつリストラされてもおかしくない時代ですねー

まぁ現状を考えると就職はなんとかなりそうにないですね

そんな日本の現状、この社会で何が出来るのか?と考えた上で

福祉系の学部に進学することを決め、合格したんですけれども・・・

ここ日本では超高齢社会ということで、国会で様々な問題が取り上げられているとおもいます。

年金や医療、介護など、まぁ社会保障ですね

これを今後どうしていくか国会で議論されてるとおもいます

2008年の時点で日本総人口の65歳以上~の方の割合が22%を占めており、

世界では類をみない高齢社会となっております・・・

更に今後は、第1次ベビーブームの1947年~1949年生まれの人たちが、

もうすぐ高齢者の仲間入りをするため、高齢化は進展することであり

2020年には日本総人口の65歳以上~の方の割合が30%近くなるみたいですwww

もうこの高齢化になってしまった日本は仕方ありません

今後この社会をどうしていくか?ってのが重要になってきます

結局何が言いたいの?と言いますと

こんな社会だから、福祉系の学部に進学を決めたわけです。。。

2020年に3人に1人が高齢者とか・・・・・

社会福祉士や介護士や医師とかそういう人材が絶対必要不可欠になってくるのは間違いないとおもい

そういう仕事が増え仕事に困らなくなるかな?って思ったので決めました

まぁ、国が運営しているというか地方自治体のそういうところでしかそういう仕事はやりたくないですけどね!!!

それ以外のところはなんといっても給料が良くない

企業に勤めたとして、いつリストラされてもいいように次の仕事でそういう仕事がすぐ出来るようになるために

大学で勉強するんです!!!

リストラされて、仕事がないのに給料が安いから勤めたくないなんて言ってられないですしね

リストラされた時は仕方ないです。 不景気ですから

安給料でも福祉系のお仕事で頑張ります

けど、これから高齢者が増える一方でそういう医師やryが人材不足しているので

いつまでも安賃金では人材不足を改善出来るとは思えません

なのでそういうお仕事の賃金を上げ、人材不足を改善してくれることを期待しています(

まっ、将来は待遇の良い企業かそういう地方自治体のところに就きたいなーおもっておりますw



なんか今日の記事はわけわかりませんな><


次は、彼女?ちゅうか彼女じゃないんですけどねwww

その女の子についての記事を書こうかなとかおもっておりますwww

何故かうちの恋愛に興味をもっている年配の方々がおられます(ぁ

その人たちのためにも


そんなわけでまた逢いましょう^^






Comment

管理人にのみ表示

>ぼ
うちらももうちょいで社会人だ!

>紅浦さん
ですね!政府がなんとかしないとどうもならん;;
恋愛もそうだけど、何でも人生なんとかなります!(ぇ

>浜
やっぱり!
これからはボクタチの時代だ^^
ざわーるど!(ぇ
| URL | 2008/12/05/Fri 16:54 [EDIT]
確かに
日本が
着々と
高齢化社会が
進んでいる為
良い考えだと
思われるね~

今の時代
成人男性が
時代を
塗り替えなければ
いけないからねえ^^;
| URL | 2008/11/25/Tue 01:44 [EDIT]
介護福祉士の人のお給料は変化しませんからねえ・・・
そういう面は政府が対応することを祈る一方ですね!円高は一気に暴落しそうな予感もしますが('

高校2年のおいらにはいいアドバイスにもなりまする☆
恋愛記事は興味ありますね・・・(ぁ
紅浦 | URL | 2008/11/24/Mon 16:35 [EDIT]
そんな今はリーマンショックや不景気で大忙しな世の中
| URL | 2008/11/24/Mon 03:25 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © ジャンヌ好きな淳の日記. all rights reserved.
template by sleeeping!
