ジャンヌ好きな淳のメイプルとリアの日記!
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/08
2008 Mon
うちは学生だ!!
うちのリアル事情!!!
夏休みあけてはや一週間が経ちましたが、うちは6日にテストがあったんで

この一週間は必死に勉強してました

13日にもテストがあるんで、今週は必死にならなければなりませn

3年の前期の成績まで、大学やら専門の推薦に影響してくるんでねw


まぁそれはおいといてと・・・

最近っていうか、ずっと前からもそうなんだけど(

日中メイポにINしてるから、

友達から、「お前何してんの?w」とか「ニートしてるの?w」やら

まぁー色々言われたり、思われたりしていますが><

そのときそのときで、軽く答えてますが

細かく説明するのだるいので、ここに書こうとおもいます(

「何をしているの?」

学生です

今は都内にある某高校に在籍しており、今年で高3になりましたw

「学生なのに、何で昼間メイポにINしてるの?」 「学校さぼってるの?」

うちの学校は通信制なのですw

全日制みたいに平日毎日学校へ行って、朝から先生の授業をうけてるのではなく、

通信制は、学校によって学校に行く日、始まる時間が異なりますが

うちの学校は基本週1回土曜日に学校があるだけですwwww

が、しかしうちの学校は基本週1回しか学校がないので、

全日制行ってる子たちに比べれば当然劣るわけでもありますし、週1回学校行ってれば

卒業できるってわけでもありません

平日毎日いってない分、通信制たちの子に設けられたのはレポートです

レポートとは分厚い問題集なんですが、それを渡され家で自分で教科書を見ながら解いて

わからないとこあれば、学校いって先生に聞いたりすることも出来ます

なのでうちは平日はたまに学校にいくことがありますw

期限内にそのレポートを提出し、合格はもちろんのこと

不合格すると留年です・・・

そして、テストである程度の点をとって、週1回ある学校の授業に全て出席し初めて単位がもらえますw

それを3年間通じて最低74単位とれば卒業できますw

全日制行ってる子たちは約90単位とってることだとおもいます

まぁぶっちゃけ全日制いってる子たちからみれば、楽じゃねwwwと思われがちですが

確かに校則は厳しくありませんww

私服でもおkだし、髪型どうこうしようが自分の勝手だし、化粧してもおk

都内ってこともあり、こいつ高校生なんかwwww ッて思うことが多々ありますwww

当然ではありますが、法律にちょっとでも触れるようなことはあかんですw

と、まぁ校則は常識の範囲内であればいいのですが、

授業の時の決まりは半端なく厳しいです

週1回ある学校に1秒でも遅刻したら欠席扱い、

その授業の教科書を忘れたら欠席扱い

授業中寝たり、うるさかったりしたら欠席扱い

などなど ホント厳しいです、、、

レポートにしろこれらにしろ、だらしない人じゃ出来ないとおもいますがね

外見で人を決めつけちゃあかんですけど(お前がいうな

外見が派手で目立つ人はうちの学校に多くいますが、

授業中などはとっても静かですww

レポートの提出率もいいみたいだしw

まぁそんな学校にいっておりまして、、、

学校ない日のうちの一日はというとw

朝~昼はそのレポート(勉強)or学校orメイポorお出かけor遊び

夕方~夜はバイト

夜~もレポート(勉強)とかメイポって感じですねーw

平日ははこんな感じで一日を過ごしています(

「なんで通信なの?」

実は高1の時から今の学校に通っていたわけではないのですw

高2から今の通信制の学校に通っているのですが、正確にいうと高1の途中か(

高1の途中までは、全日制の学校に行ってましたww

まぁ色々事情がありまして高校変えましたwwww

勉強についていけないとか、虐めにあってるとかそんなちっぽけなもんじゃありません

そんな深刻な問題ではないのですがwwww

学校が非常に遠かったです、、、

家からJRの最寄り駅までチャリで20分、そこから電車でその学校の最寄り駅まで20分

その駅からチャリで学校まで20分。。。

雨の日とかしねます・・・

電車で1時間乗ってるならなんともないんですがね(

まぁどれもガチな話しなんだけど、これは特に痛かったwwww

学校でちょっと浮いてたかな・・・クラス内でだけどw

男の子から白い目でみられるww助けて><

入学して、まぁ当然たくさん友達が出来たんですけど、

普通入学した当初って異性の子とはあんまり・・・って感じですよね?

ふつーに同姓の子とたくさん友達になり、、それからちょっと時間おいて異性の子とって

うちはおもってるんですけど・・・・w

まー人それぞれ入り方とか違うとおもうんですがww

入学したと同時に、男の子友達も女の子友達も日が経つにつれなーぜーか増えていくんですよねww

うちシャイだから女の子には自分から話しかけたりとかあんまりしないのにw

でまぁ最終的に横一線になったときは女の子友達の方が多かったりして・・・

イケメンで、もてるから女の子友達が多いとかじゃなくてwwww

親しみやすくて、話しやすいからだそうです

学校帰りとか男の子友達もそうだけど、女の子友達とも一緒に帰ってたりwwww

彼女でもなんでもないのにねw

家庭科の調理実習とか女の子と一緒にやったりww

休み時間とか放課後女の子と残ってまで一緒に話したりwwww

朝とか学校で女の子友達に会うと、人によって声の大きさやらトーンは違うけど(

大きな声で「じゅんちゃんおはよーーー」

まじはずい・・・(汗)

イケメンだったら、恥ずかしくて言えませんよねw

他のクラスにも女の子友達出来たときは、

うちのクラスまできて、大きな声でry

男の子友達と廊下歩いてるときも女の子友達に会うと大きな声でry

しかもうちにしか挨拶しないんですよねwwww ふつーに回りに男の子友達おるのにwwwwww

てら恥ずかしかったですwww 顔まっかっか しかもかなり気まずいw

その頃からなんか一部の男の子から白い目で見られるように・・・

クラス内の子からだけどね・・・

もちろん仲良い子もいたんだけどw

ちょっとその頃から浮いてました・・・orz

まぁ一部の子からだけだし、気にしなければいいんだけど、うちは気にしちゃうタイプなんで・・

男の子友達も女の子友達もたくさんいて、何故か生徒会もやってて、充実した学校生活を送ってて

非常にもったいなかったのですが、まじで耐えられなかったので、

霞みゆく空背にして僕はもう振り返らない二度と会えないとしてもためらないのない思いだけがただ一つあればいいから春を待たず新たな旅に出よう

これ聞いて、高校変えましたとさ・・・

通信ならこういうこともなさそうだし、いいかなーとおもったので通信いきましたww


そんなうちのリアルの事情でした・・・



そうそう

先日その高校の文化祭に一人で行ったんですけど、

最初は怖かったんですけど、行って友達に会ってみるとそうでもなかったですね・・・

まじ帰れとか言われるかとおもってたし、うちのこと忘れてるかとおもってましたけど

「ぉぉおおおwww久しぶりwwかわってないやんなw」 お互いに何故かテンション上がるwwwww

とまぁこんな挨拶を色んな友達(♂も♀)からしてくれて非常に嬉しかったですのうww

白い目でみていたあの子たちらとも普通に話したし、

今更だけど、「あ え? やっぱ うちこの学校おっても全然よかったなwwwwwww」

と高校変えたことは後悔はしてないけど、嬉しかった瞬間でした・・・w

高1のときにすきだった女の子とも会えて話せたしね(

リアル充になるとこだった(笑)



Janne Da Arc/霞みゆく空背にして

Kasumi Yuku Sora Se ni shite - Janne da arc


















スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © ジャンヌ好きな淳の日記. all rights reserved.
template by sleeeping!
