ジャンヌ好きな淳のメイプルとリアの日記!
--/--
-- --
07/23
2008 Wed
まじわけわかんねぇ・・・・
うちなんか悪い事したっけ・・・・

ちっとも心当たりないだがw

最近知人、友人がメイプルJBBSにて晒されています・・・・

1人2人じゃありません・・・・

もう知人、友人の中傷が書かれているだけでも、心痛むんですけど・・・

最近自分も晒されてしまった・・・

まぁ晒された内容としてはあんまりたいしたことないんで触れないが、

こういう現状があるってことを、大部分の人は知ってるとはおもいますが、

まぁこれをみて人を中傷したりする人がいなくなることが一番の目的だけど、

そういう人がこれを見てることはあんましないとおもうし、僕の文章力で理解しがたいとはおもうが

書こうとおもう。

うちは、そういう中傷ばっか書かれているメイプルJBBSをはじめ、メイプル晒し版は嫌いなので

これっぽっちもみないんですけど

よく見ている友達に言われて気づきました。

んー・・・

うち的にあそこは、横や詐欺、マナー違反、etc....をした人を他の人も

被害にあわぬよう、証拠などを提示し晒すのはいいとおもうが・・・

人を中傷するのはどうかとおもう。

中傷以外にも、証拠のない嘘の情報などを流すのは決してよくない。

メイプルは10代が7割近くを占めるゲームだが、

こういう現状をみると、精神年齢は実年齢よりもっと低いことがわかる。

他人に何か言いたいことあるなら直接言えばいい

他人を中傷したりなんやらしたところで何がどうなるんだw

自分の気持ちは晴れるかもしれないけど、相手の心は曇る

お互いに話し合って解決してお互いに心晴れるのが一番いいでしょう・・・

みんな弱いからそれが出来ないんだとおもうんだけどw

だからってそういうことはやめようね・・・

他人のことを自分がどう思うのは勝手だが、

それをそのまま、自分がおもってるままに、公の場に流していいのでしょうか・・・・?

「きもい」とか「死ね」とか・・・・

言葉の暴力は時に肉体的な暴力よりひどいものになります・・・

肉体的な暴力もよくないことですが、肉体的な暴力は一時的な物であり、

その時だけが身体に痛みを感じるものでありますが、

言葉の暴力は、心に傷を負うものであり、そう短時間で消える傷ではありません・・・

いあ 消える傷でもないか。。。 一生背負っていく人も中にはいます。

肉体的な暴力で傷ついた傷は人が見ればその程度がわかるものの、

言葉の暴力で傷ついた傷の程度は自分にしかわからず、前者と違い人に言わなければわからない、

とても悲しいものです・・・

最近では、心理的暴力も物理的暴力と同様に、その行使者は傷害の罪などに問われる場合が、

あるようになってきているみたいです。

もうちょっと言葉の大切さっていうか重大さを考えてみてはどうでしょうか。。。?

晒す前に言われた人の気持ちとか後々のこと考えてくださいね。。。

上記の2点をしっかりと考えてわかっていれば、中傷や嘘の情報などの晒しはなくなるはずです。。。。

これは「して」とは言わないが、

メイプルJBBSなどを見ると人を褒めていたりなどの文章は見受けられません

人は必ずしも悪い所もあるが、良い所もどこかしらあるとおもいます。

もうちょっと人を褒めたりすることくらいできないのでしょうか・・・?

責めてばっかりじゃ人間進歩しません。



まぁうちが言えることはこれくらいかな・・・・・



なんでゲームなのにこんなこと考えたり書いたりしなきゃいけないんだ・・・・



ゲームを楽しむことくらいできないのかwwww



年齢関係なくゲームなんて誰でも楽しめるだろww



つまんないゲームだと思ったら他のゲームしてくれ・・・・



頼むから、ゲームを楽しませてください・・・・・





































Comment

管理人にのみ表示

>きのこさん
うちの晒しについてはあんまり大したことないから、ブログで触れなかったんだけどねw
きのこさんの言ってることもボクはそうだとおもう!!
まぁ色んな考えの人がおるから、誰が正しいとかはいえないけど、ボクは過去の自分を振り返る意味での反省はもちろんしたけど、晒した人がどうして晒したのかがわからないと、僕は自分の過去に色々あり、すいませんでした>< みたいな?まぁ評価を下す的な意味での反省はできないかな~。

イケメン嫉妬で晒したとかwww 世の中もっとカッコ良い人おるやろ><
世の中知らなさすぎだ><


いぁw意味不明じゃないぜwww
ッちゅうか面白いwww
そんな面白いあちこさんみたいな人結構好きやでーw
あああああ
あちこさんに好意を抱いてしまった><
ゲームセット!!!!

今年も夏空に淡い恋の思いがつまった花火が、もしかしたらあなたが見ている夏空にたくさん散りそうですね><

>斬c
おうw無視しとくわぁーw
さらしねwwww 勉強せい><

>浦さん
うちってそんな人望厚いのか@@
嬉しいこといってくれるねー><
だよねーw
何もしてないのに晒されるってことも当然あるよね。
うん ボクは自分では何かしたつもりはないねぇ。。
けど、知らないとこで他人が何か思ってることもあるとおもうし、
そういうときはいってほしいね~

色々ありがと~ これからもよろしくw
| URL | 2008/07/29/Tue 08:14 [EDIT]
気になって書き込んでみる・・

見覚えがないのに晒された人からすれば、相当理不尽だと思うよ。
個人的な意見だけど、淳さん人望も厚いしね・・
自分で見覚えがないと思ったら無視でいいと思う。
横・詐欺の情報も多少はあるから見る人もいるだろうけど・・
仮に友達が晒されてるって知ったら不愉快だろうに
あそこは何らかの嫉妬で晒されるケースも多いからね。
淳さんは深く考えてるみたいだけど・・
僕からすれば淳さん何もしてないならそんなに考えることじゃないと思うよ。
あそこは言葉遣いも悪いしね。
何もしてないのに晒されるってケースもあるだろうに・・

これからも、淳さんは淳さんの楽しみ方でメイポしていけばいいと思うw
楽しみ方はいろいろだしね!

僕の初書き込み('A
これからもよろしくおねがいしまするw!
紅浦 | URL | 2008/07/26/Sat 22:54 [EDIT]
淳ー。。。
無視しといていいとおもうよ?
確かに傷つくけど所詮精神年齢低いやつの悪口なんだからさ・・・。

てか
晒し
↑なんてよむの~? つw;
斬鬼 | URL | 2008/07/25/Fri 17:24 [EDIT]

今みたらまったくいみふめいなぶんしょうwww
ごめん( ゚ェ゚)
atikohu | URL | 2008/07/24/Thu 20:46 [EDIT]
きのこだよお^^

お友達さんはちょっとわからないけど
じゅんちゃまの場合ほんと名前しか出てなくなかた?
内容的なもの見逃してるかもしれないけど><
普通○○は詐欺師とか効率厨とかとかそいうの書かれてるけど
名前だけだと反省しようにもできまてん!
・・・てかんじするけどね(:゚;ェ;゚:)
お前はBANだー!ってなって理由おしえてくれないハンゲのような^^


よって、日焼けしまくりなそなーで1アウト
やってないゲームの晒しスレまでみてるボクは2アウト
いけめん嫉妬で晒した人で3アウト

今期も甲子園には人がいっぱいだよー
atikohu | URL | 2008/07/24/Thu 20:45 [EDIT]
>そなー
もちろんそこは考えたよ
晒されるってことは自分に何か原因があるんだしね
でも嫉妬でこういうケースに至ったっていうのもよくある話しだよね。

全く反省してないわけではないよ
晒された後、なんで晒されたのかなぁーって色々考えたしね
今では、どういう経緯で晒されたってことも明確な物にしてる。
もし、その経緯で不快になった人が居れば謝るのは当然
けど今は何を理由に晒されたのかも明確にはわからない。
ただの嫉妬が生んだ出来事なのか、自分が原因で生まれた出来事なのか・・
無差別ってことも考えられなくはないよね
「誰でも良かった」って言う人もいるよね
とりあえず今は何が原因で晒されたかわからないが、
自分が原因で晒されたってことを心の片隅において、行動や発言に注意するしかない。


レベル上げがんバ!


>はやとん
そうだね・・・
うちも人間だし、当然悪い所はあるからちょっとでも不快に思ったら、
直接いえよ!!って感じだわ。

お、おうwバンドがんばれーww
いつかよんでなw
| URL | 2008/07/24/Thu 04:16 [EDIT]
でっちあげの晒しは無視。
自分に非がありそうなら直すけど他は無視しとくしかないね。
回りが誤解したら力説で訂正するのみ。
つか、俺は晒し版がどこあるのかすら知らないし、
こっちが悪いならコソコソ陰口叩いてないで直接俺に言えよ!
って思ってるから見る必要がなーい。

それから過疎化したブログにコメントさんきゅ!笑
獄寺隼人 | URL | 2008/07/24/Thu 01:16 [EDIT]
どっちが正しいとか正しくないとかは置いといてさ。
晒されたって事は自分の行動が相手を不快にさせたわけだから
「晒される行動をとった自分」を反省する必要はあるんじゃない?
晒し行為する人がアレなのは同意だけど、
晒されたのに全く反省してないのもどうかと思うぞ。

そうそう。INしたらびっくり宅配!
インレイジ30ありがとう。レベル上がりません。
そなー | URL | 2008/07/24/Thu 00:02 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © ジャンヌ好きな淳の日記. all rights reserved.
template by sleeeping!
