ジャンヌ好きな淳のメイプルとリアの日記!
--/--
-- --
05/16
2008 Fri
APは最大でいくつまで貯められるの?
別に調べたわけじゃないです

偶然です・・・





うちヒーロー作りたくて、ソードマン育成してたんですよね

んでAPものごっつためて、ジャドバラでも装備して、一気にAP振ろうとおもってたんですよね

んで、ソードマンが64LVになったとき気づいたんです

「あれ、なんかAPが255から増えてないような・・・」

HPにも、MPにも振ってないのは確かだったので

もしかしたら、数字であらわされていないだけなのかな

とおもって、255貯めてあったAPをSTRに1振りました

何事もなかったように254に減りました

んで、その後もしかしたら見間違えかもと、思い

そこからまた254から251までSTRに振り、LV上げてみました

レベルUP前

sdsfsf.jpg

レベルUP後

thhtth.jpg

4しか増えてねえええええええ

んで、計算してみたんですよね(64LV時のときにも一応計算しました)

255からのAPはどこにいってしまったかしらないですが、どれだけ無駄なAPが逝ったか。

初期時のALLステが25

画像で見てもわかるように、素DEX4、素INT6、素LUK4

素STR=25-(4-6-4)=11

今までにSTRに振ったAPの数=39-11=28

今までに得たAPの数=64×5=320

貯まってあるはずのAP=320-28=292

貯まってあるはずのAPが292あるのに255しかないってどういうことやねんwwwww

まじで萎える

んで、この後42個分のAPはどこへいってしまったのか調べてみたんです

友達に「それもしかしたらHPとかにいってるんじゃねーの?ww」と言われたので

AP再分配の書使ってみました。

使ってみると・・・APをHP、MPに振ってないはずの、HPとMPが さ げ ら れ る wwwww

これで42個分のAPは、HPとMPに行っている事がわかりました@@

んでどれくらいHPとMPに行ってるのってことで、拡声器ふっとばして

60LV代のソードマンさんのHP聞いてみました

69LVソードマンさんの素HP4620 61LVソードマンさんの素HP3950

あまり情報はないですが、HPはさほど変わらないことがわかりました

MPは最初からINT装備してLVあげてたので情報にならないと思い聞きませんでした

まぁでも単純に考えて戦士がAP1をHPに振ったとき、約50あがりますよね

MPは多分4増えるはずです

AP42個分がHPとMPに半分ずついったとしよう

勝手にAPがHPにいったと思われるHP=21×50=1050

勝手にAPがMPにいったと思われるMP=21×4=48

MPはわかりにくいですが、HPは一目で他のソードマンさんとHPの多さを比較出来るかとおもいます

うちのソードマンが64LVで素HP4200なのに対して

69LVのソードマンさんの素のHP4620

5LV差でHP420低いことがわかります

この頃のソードマンは1レベ上がるのに対してHP60くらい増えたとおもいます

もしうちが69になって単純に計算したとしても

69LV時の予想HP=5×60+4200=4500

・・・・・

他のソードマンさんと比べて低いし;;

どうなってるんだ・・・・

もうわけわからんとです

とりあえず

APは255までしか貯められない

と、いうことがわかりました

わかりにくい説明ですいませんでした

Comment

管理人にのみ表示

>浜
まじでみすったぜorz

>椛さん
www

うちもレポートがんばらなあかん;;

>斬c
どまあり;;
| URL | 2008/05/30/Fri 07:03 [EDIT]
APとかいつのまにかたまってるもんだよねぇ・・・。
さすがに・・・3桁まではいかないけどw
NEXONが勝手に振るのかねぇ^^;
んまぁどま;
斬鬼 | URL | 2008/05/28/Wed 10:58 [EDIT]
馬鹿なうちには理解できなかってっていうw

まぁどまです@@
じょでるさんのキャラでINしたらはなしましょー。うん。(


PS:テストうざかった☆
椛蓮 | URL | 2008/05/23/Fri 17:50 [EDIT]
予想外の
育成ミス
どまい^^;
この背景は・・姫だね?
PG吸いで
ささっと
戻してしまおうb
| URL | 2008/05/17/Sat 01:17 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © ジャンヌ好きな淳の日記. all rights reserved.
template by sleeeping!
